ニュース一覧

甲府南ライオンズ大会のすべての日程が終了しました。

甲府南ライオンズ大会のすべての日程が終了し、国母野球スポーツ少年団の大会二連覇で幕を下ろしました。準優勝は甲運野球スポーツ少年団、第3位 貢川野球スポーツ少年団、第4位 玉諸野球スポーツ少年団でした。

2019年11月10日

野球部会大会のすべての日程が終了しました。

すべての日程が終了し、国母野球スポーツ少年団の大会二連覇、3回目の優勝で幕を下ろしました。。準優勝は玉諸野球スポーツ少年団、第3位 大里野球スポーツ少年団、第4位 甲運野球スポーツ少年団でした。

2019年11月10日

部会大会最終日(22日開催、準決勝と決勝)の日程を更新しました。

部会大会の最終日となる準決勝と決勝戦を22日に開催いたします。

◆準決勝の第一試合は「国母野球スポーツ少年団」が大会二連覇をかけて「大里野球スポーツ少年団」と対戦。

◆準決勝の第二試合は「玉諸野球スポーツ少年団」が今シーズン2大会連続の優勝をかけて「甲運野球スポーツ少年団」と対戦します。

→大会組み合わせのリンク先にはこちらかも移動できます。

→審判割りはこちらから確認をお願いします。

2019年10月20日

甲府南ライオンズ大会の日程が変更になりました。

台風19号の接近により、大会日程を変更いたします。

予定されていた13日の日程を14日順延し、開会式は行わないこととします。

試合会場、試合時刻は「大会組合せと結果」のページでご確認ください。

→最新の組み合わせはこちらかリンク先に移動できます。

→14日の審判割りはこちらから確認してください。

2019年10月11日

部会大会のベスト4が出揃いました。

部会大会も終盤、22日に準々決勝が行われ、ベスト4が出揃いました。

大会二連覇をかけた国母(南ブロック)、本年度関ブロの覇者の玉諸(東ブロック)、強豪の大里(南ブロック)、おなじく甲運(東ブロック)が本年度のベスト4に勝ちあがりました。各小学校の運動会のため大会は来月に準決勝と決勝を行います。尚、日程、会場は調整中です。

→大会結果はこちらからもリンク先に移動できます。

2019年09月22日

部会大会9月8日試合決定

日ハム杯の試合進行状況を踏まえて、部会大会8日(日)の日程を確定させていただきました。

◆試合会場:東下条G A面

 ・第一試合( 8:30から)山城  と  梨大附属

 ・第二試合(10:10から)石田  と  伊勢湯田

 ・第三試合(11:50から)玉諸  と  北新

 

→審判割はこちらからも確認できます

 ・第一試合   石田  と  伊勢湯田

 ・第二試合   山城  と  梨大附属

 ・第三試合   部会  と  部会

組合せおよび対戦結果は、まとまり次第、ホームページにアップします。

2019年09月07日

部会大会の組合せ抽選結果を更新しました。

抽選結果、および9月7日の試合日程を更新しました。

抽選会のときにもお伝えしていましたが、日ハム杯の試合消化状況で日程は流動的です。
大会初日の7日の日程までを記載した組合せ表を配信させていただきます。
9月8日(日)以降の日程は、9月7日の日ハム杯の結果までを考慮して、野球部会審判部にて決定していきます。

→組合せのリンク先はこちらからも移動できます。

→9月7日の審判割りはこちらから

2019年09月01日

部会地区大会の最優秀選手、優秀選手は・・・

今大会の最優秀選手は「髙田尋大君(玉諸野球スポーツ少年団)」が受賞しました。おめでとうございます!

 

下の写真、向かって右から最優秀選手の「髙田尋大君(玉諸野球スポーツ少年団)」、優秀選手の「飯島拓也君(千塚野球スポーツ少年団)」

下の写真、向かって右から優秀選手の「岸 壱透君(舞鶴野球スポーツ少年団)」、「江越正道君(池田野球スポーツ少年団)」

2019年05月28日

新人野球大会のアルバムがいちやまマート店舗にて設置されます。

5月22日より、新人野球大会(いちやま大会)のアルバムが、「いちやまマート」のサービスカウンターに設置する店舗が決まりました。

 「増坪店」 : 里垣、甲運、玉諸、甲府東善誘館

 「池田店」 : 千塚、羽黒、梨大附属、池田

 「塩部店」 : 舞鶴、相川、北新、山梨学院

 「徳行店」 : 貢川、石田、国母、伊勢湯田

 「玉穂店」 : 大国、大里、山城、中道

2019年05月21日

野球部会地区大会(関ブロ)の19日の試合結果を更新しました。

野球部会地区大会(関ブロ)の19日の試合結果を更新しました。

決勝は「玉諸野球スポーツ少年団」と「千塚野球スポーツ少年団」に決まりました。千塚は大会単独最多となる6回目の優勝、玉諸は同大会3回目の優勝を目指し、25日に対戦します。

三位決定戦は「舞鶴野球スポーツ少年団」と「池田野球スポーツ少年団」です。

 →試合結果はこちらからもリンク先に移動できます。

 →審判担当はこちらから確認をお願いします。

2019年05月19日

野球部会地区大会(関ブロ)の18日の試合結果を更新しました。

野球部会地区大会(関ブロ)の18日の試合結果を更新しました。

18日の試合で、部会地区大会のベスト4が出揃いました。「玉諸野球スポーツ少年団」、「舞鶴野球スポーツ少年団」、「池田野球スポーツ少年団」、「千塚野球スポーツ少年団」です。

 →試合結果のページはこちらからもリンク先に移動できます。

 →審判担当割はこちらから確認できます。

2019年05月18日

【訂正】12日の試合結果の訂正と18日試合日程

野球部会地区大会(関ブロ)の12日の試合結果の訂正です。

◆全日本学童軟式野球山梨県大会へ出場チームで行うトーナメント戦

  ・優 勝:国母野球スポーツ少年団

  ・準優勝:大里野球スポーツ少年団

  ・第三位:中道野球スポーツ少年団

  ・第四位:貢川野球スポーツ少年団

 

◆18日の「試合会場」、「試合時刻」、「審判担当」を更新します。

  →試合日程はこちらから

  →審判担当はこちらから

2019年05月13日

野球部会地区大会(関ブロ)の12日の試合結果を更新しました。

野球部会地区大会(関ブロ)の12日の試合結果を更新しました。

尚、18日の試合会場を調整中のため、「試合会場」、「試合時刻」、「審判担当」は改めて連絡いたします。

 →リンク先にはこちらからも移動できます。

 

◆全日本学童軟式野球山梨県大会へ出場チームで行うトーナメント戦が終了し、以下のように順位が確定しました。4チームにおかれましては、全国を目指し、県大会での活躍を期待しています。

 ・優 勝:国母野球スポーツ少年団

 ・準優勝:大里野球スポーツ少年団

 ・第三位:貢川野球スポーツ少年団

 ・第四位:中道野球スポーツ少年団

2019年05月12日

野球部会地区大会(関ブロ)の組合せ抽選結果および審判担当をアップしました。

5月6日に小瀬武道館研修室において「野球部会地区大会兼関東ブロック競技別交流大会」の主将会議を開催しました。「組合せ抽選結果」および「審判の担当」をアップしました。

 →組合せ抽選結果はこちら

 →審判担当はこちら

尚、全日本学童軟式野球大会の県大会に出場する4団は、この大会とは別パートとしてトーナメントを開催しています。

2019年05月06日

新人大会の最優秀選手、優秀選手は・・・

今大会の最優秀選手は齊藤暁大君(国母野球スポーツ少年団)が受賞しました。おめでとうございます!

写真、向かって右から最優秀選手の「齊藤暁大(国母野球スポーツ少年団)」、優秀選手の「小林勇舞(貢川野球スポーツ少年団)」、「若林優太(大里野球スポーツ少年団)」、「遠藤さくら(玉諸野球スポーツ少年団)」です。

 

 

2019年04月28日

新人野球大会(いちやまマート大会)の27日の試合結果を更新しました。

今年の優勝は「国母野球スポーツ少年団」の大会二連覇で幕を閉じました。準優勝は「貢川野球スポーツ少年団」、第三位「大里野球スポーツ少年団」、第四位「玉諸野球スポーツ少年団」という結果でした。

→最終の試合結果はこちらからもリンク先に移動できます。

◆集合写真

→「国母野球スポーツ少年団」

→「貢川野球スポーツ少年団」

→「大里野球スポーツ少年団」

→「玉諸野球スポーツ少年団」

2019年04月28日

新人野球大会(いちやまマート大会)の21日の試合結果を更新しました。

決勝戦および三位決定戦は、27日に行われます。

決勝戦は「国母野球スポーツ少年団」と「貢川野球スポーツ少年団」の対戦で、国母が勝てば大会2連覇、貢川が勝てば本大会の優勝回数を5度に伸ばし、単独最多となります。

三位決定戦は「大里野球スポーツ少年団」と「玉諸野球スポーツ少年団」との対戦です。

→試合結果のリンク先はこちらからも移動できます。

2019年04月22日

新人野球大会(いちやまマート大会)の14日の試合結果を更新しました。

新人野球大会のベスト4が出揃いました。玉諸野球スポーツ少年団(東ブロック)、貢川野球スポーツ少年団(西ブロック)、大里野球スポーツ少年団(南ブロック)、国母野球スポーツ少年団(南ブロック)です。

→大会結果のリンク先へはこちらかも移動できます。

→審判担当はこちらで確認ください。

2019年04月14日

過去大会の優勝団に誤りがあり、訂正しました。

過去の大会の優勝団に誤りがあり、訂正いたしました。

1.2007年部会大会「国母野球スポーツ少年団」

2.2018年甲府南ライオンズ旗争奪野球大会「国母野球スポーツ少年団」

申し訳ございませんでした。

2019年02月05日

関東ブロック大会の甲府地区代表、3チームが決定しました。

関東ブロック競技別交流大会のすべての日程が終了しました。優勝)大里野球スポーツ少年団、準優勝)甲府東野球スポーツ少年団、第三位)甲運野球スポーツ少年団となりました。この上位3チームが16日から開催される県大会に出場します。甲府地区の活躍を期待しています!

2018年06月02日

いちやまマート旗争奪少年野球大会、国母野球スポーツ少年団が優勝を果たしました。

大会優勝は「国母野球スポーツ少年団」が通算2度目の優勝を果たし、全日程を終了しました。準優勝は「大里野球スポーツ少年団」でした。秋春連覇を狙った「山城野球スポーツ少年団」は、「玉諸野球スポーツ少年団」と共に第三位という結果でした。

→大会結果のリンク先へはこちらからも移動できます。

2018年05月08日

第15回山梨県ティーボール選手権大会の記事とアルバムをアップしました。

IMG_2017_12_03_15177_Lr

12月3日、ティーボール選手権大会に野球部会から13チーム(175名)が参加してきました。選手権の部は23チームがブロック別トーナメント方式で対戦しました。スポ少入団前のお友達も多数参加していただき、一日楽しい時間を過ごすことができました。また、埼玉西部ライオンズ前監督、山梨県出身の田邉徳雄氏による野球教室も大会と平行して開催されました。

→アルバムのページにはこちらからも移動できます。

2017年12月04日

甲府南ライオンズ大会、山城野球スポーツ少年団が優勝を果たしました。

大会優勝は「山城野球スポーツ少年団」が3度目の優勝を果たし、全日程を終了しました。大会初優勝をかけて決勝戦を戦った「甲府東野球スポーツ少年団」は惜しくも準優勝に終わりました。第三位は「国母野球スポーツ少年団」と「舞鶴野球スポーツ少年団」となりました。

→大会結果のリンク先へはこちらからも移動できます。

→過去の優勝団のページへはこちらからも移動できます。

2017年11月20日

甲府南ライオンズ大会、28日の試合結果を更新しました。

28日の試合結果を更新しました。雨天によるグランドコンディション不良により28日の試合日程を消化できていません。29日の開催の雨天による順延となっていますので、今後の試合日程も変更となります。改定の配信までしばらくお待ちください。

→試合結果のリンク先にはこちらからも移動できます。

2017年10月29日

10月11日に審判講習会を開催します。

10月11日に審判講習会を男女参画推進センター、大会議室にて開催します。

今年、各団から選出していただいた審判員の方が、試合中に行った裁定の反省点を踏まえ、翌年度を迎えるに際し、その注意点を規則解説を交えて行う内容となります。

→通達はこちらから

2017年10月02日

部会大会 千塚野球スポーツ少年団が、大会史上最多となる4度目の優勝を果たしました。

部会大会で「千塚野球スポーツ少年団」が、大会史上最多となる4度目の優勝を果たし、全日程を終了しました。準優勝は「玉諸野球スポーツ少年団」、第三位は「甲運野球スポーツ少年団」と「貢川野球スポーツ少年団」となりました。

→試合結果のリンク先へはこちらから

2017年09月23日

部会大会、9月18日までの試合結果を更新しました。

第56回甲府市スポーツ少年団野球部会大会、9月18日までの試合結果を更新しました。ベスト4が出揃いました。貢川野球スポーツ少年団、千塚野球スポーツ少年団、甲運野球スポーツ少年団、玉諸野球スポーツ少年団です。

次の大会日程は、9月23日(土)の開催となります。

試合結果はこちらからもリンク先に移動できます。

2017年09月18日

関ブロ大会の最優秀選手、優秀選手は・・・

上の写真、左より、 →大きな写真はこちらから
・最優秀選手の前嶋 優吹くん(貢川野球スポーツ少年団)
・優秀選手の上田 啓太くん(山城野球スポーツ少年団)

 

下の写真、左より、 →大きな写真はこちらから

・優秀選手の樋口 義乃さん(国母野球スポーツ少年団)

・同じく優秀選手の広田 大知くん(大国野球スポーツ少年団)

2017年05月21日

関ブロ大会 貢川野球スポーツ少年団が優勝し、野球部会初の同一大会三連覇を達成しました。

image10

貢川野球スポーツ少年団は、この優勝で大会三連覇となりました。野球部会大会で同一大会三連覇を達成は、記録が残る1988年以降で、史上初の快挙です。
準優勝は、山城野球スポーツ少年団、第三位は国母野球スポーツ少年団と大国野球スポーツ少年団でした。

2017年05月21日

サイトをオープンしました。

甲府市スポーツ少年団 野球部会のホームページが新しくなりました。今後も当ホームページをよろしくお願いします。

2017年01月29日